スマイルゼミ 通信教育(小中学生)★★★

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

1.レビュー結果

総合:★★★

自主性・継続性:★★★

教材の質:★★

コスパ:★★★

2.中学生向けの通信教育スマイルゼミ

このサイトは主に幼児の教育を中心にしているのですが、友人に小中学生の教育情報収集も頼まれたので探してみました。

今回、資料請求したのは、ジャストシステム社のスマイルゼミ。私自身は、昔、進研ゼミを中心に受講していたのですが、このジャストシステムの教材も見たことがあります。当時、進研ゼミの教材よりは分量が少なかったこと、でも教科書に寄り添ったポイントを押さえた内容を扱っていたことなどを覚えています。

さてさて、当時からかれこれ●十年(企業秘密、笑)を経て、スマイルゼミはどのようにかわったのか!?

3.今時の通信教育は進んでいた!スマートなタブレット講座

請求した資料が届き、内容を見てびっくり!!!なんと、オールタブレットの教材へと変貌を遂げていました!!!

教科書に準拠した内容はもちろんのこと、学生個人個人の弱点をコンピューターが分析し、その学生に合わせたカリキュラムを組んでくれるとのこと。素敵。。。

また、特製のペンがついていて、数学の計算内容等もすべて書き込んで回答できるとのこと。図形問題は指でタッチして動かせるというのもすごいですね。

定期テスト対策、入試対策等も用意されているとのことで、自分で選んで受講できるのですね。しかも、9教科すべて学べて月々5980円からというのも、なかなか良いコスパだと思います。

教材の質で★を2つにしたのは、難関高校入試までは対応していないようだったからです。ただ、学校の定期試験と公立高校の入試対策としては十分ですし、難関校受験のためにも基礎の理解は必須ですので、進学塾とのダブル受講というのも良いかもしれません。

↓資料請求や無料体験はこちらから↓

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

スポンサーリンク
Medi8 PC