子供オンライン英会話 を受講する上での注意点(1)

まだ始めたばかりですが、子供オンライン英会話を受講する上で注意する点が見えてきたので、第一弾ということでご報告します。
今回、こども向けオンライン英会話を体験してみて思ったのは、先生に子供の英語レベルなどをきちんと説明しておく必要があるということです。
幸い、先日体験したリップルキッズパークは、先生にどのような授業にしてほしいかなどをお伝えする欄があり、そこにどの程度自分の子が習熟しているかを伝えることができました。
今思えば、それでも十分に書ききれなかったと思っています。例えば、うちの子はまだ小さいので、そもそも質問に対する受け答えが日本語でもたどたどしいですし、年齢を答えるのですら出来たりできなかったりです。
そのような状態の中、英語で年齢や好きなもの、今日を何をしたかなどを聞かれても、そもそも「(日本語も含めて)自分のことに関して質問にきちんと答える」という練習をしていないので子供は戸惑ってしまいます。一方、絵を指差して「What’s this?」という質問については、自分の知っているものであれば意気揚々と答えますし、知らない場合は何ていうの?と聞いてきます。
もちろん、出来ないことを出来るようにするのが勉強ですが、スタート地点でつまづいて英語嫌い!ということにならないように、はじめの段階では先生に十分に子供の習熟度や状態をきちんと説明する必要があると感じました。
第一弾はこんな感じです。また、何か気づいたらご報告しますね!
英会話無料体験はこちら↓
安心のサポート体制、選ばれる理由!子供英会話リップルキッズパーク

スポンサーリンク
Medi8 PC