産経オンライン英会話の体験レッスン2回目

産経オンライン英会話

1.体験レッスン2回目を受講しました!が…

子どもが、「英語の先生とお話ししたい!」と希望したので、その日の夜に空いている先生を予約。今回も、子どもOKで教師歴3年以上の先生です。

2.子ども、ほぼ逃亡!やはり、子ども専用のオンライン英会話の方がよいのか?

前回のレッスンで、よい意味で期待を裏切られたと書きましたが、今回はやはり子ども専用のオンライン英会話の方が良いのかなぁというのが感想です。

もちろん、先生は物腰柔らかで、子どもが逃亡しても忍耐強く優しく接してくれる先生でした。

ただ、レッスンのベースが質疑応答であったため、年齢に始まり、好きな色や食べ物、今日やったことなどを色々と聞かれ、困惑して逃亡した我が娘。仕方なく私が代わって答えることに(^_^;)

そもそも、日本語で質問されてもトンチンカンな答えが返ってくる状態なので、英語で矢継ぎ早に聞かれると怖くなるみたいです(^_^;)体の部位の質問などには食いついたのですが、何故か少しひねった問題が多く、目とか鼻などではなく、舌とか脇とか、私も知らないような部位の名前だったので、またしても娘逃亡(涙)

というわけで、レビューの評価を変えさせて頂きました〜。前回も書きましたが、教材などとても充実していて、特に中高生の教材は教科書準拠しているので、大きめのお子さんにはオススメなのは変わりません!ただ、幼稚園前後の小さいお子さんには、先生の工夫を期待するしかないので安定的に子どもの興味を保ち続けるのは難しいかもです。

すぐに無料体験レッスンを受けられますのでお試しくださいね(^^)

無料お試しレッスンはこちらから↓

実践で使える英語!産経オンライン英会話

スポンサーリンク
Medi8 PC